(ほうじゅさん)
宝珠山

参加者 (紀行文) 2289 O/T
No−59  グレード:C 12名
 担当リーダー 2289 O/T (男性4名・女性8名) (写真) 2289 O/T
赤松山公園駐車場(9:00)…赤松山…虚空蔵山(こくぞうやま)…八咫柄山(やたがらやま)…宝珠山山頂(11:30-45)
…八咫柄山(12:00-40 昼食)…公園駐車場(14:40)
〜〜〜幸い雨は降らず、風が心地良く快適な山行になりました。〜〜〜

当初実施日は9/18(土)でしたが、台風14号による天候不順が予想され、9/26(日)に順延しました。当日早朝の阿賀野市の天気予報は一日曇又は曇午後から雨、雷注意報が発令されていました。幸い下山迄雨は降らず、雷は遠くに鳴っていた程度で、風が心地良く快適な山行になりました。
 当初は20余名の参加でしたが、他の山行と重なる等、参加出来ない人があり、男性4名女性8名の12名の参加者になりました。赤松山駐車場に集合して、注意事項等を話し出発です。
 上りは適度な間隔を空け、30〜40分毎に5分程度の休憩を取り、ゆっくり登り、山頂直下の急登は這うように登り、山頂にて仏像を参り、集合写真を撮りました。
出発前のミーティング 右に曲がると登山道 適度な間隔を空け@
適度な間隔を空けA 途中の一般道から、また登山道へ 急登を頑張ります

直ぐに山頂直下の急登を慎重に下り、八咫柄山にて女性新人会員3名の自己紹介を行い、昼食を食べ、赤松山にて再度集合写真を撮り、ゆっくりと下山しました。